· 

私たちについて

佐倉きのこ園は、

親子2世代とパートスタッフで運営している小さな農園です。

コンパクトな分、丁寧に育てられるように。

 

皆様の心に残る美味しさを目指して、日々きのこを育てております。

園長ご挨拶

こんにちは!

園長の齋藤勇人(さいとう はやと)です。 

 

佐倉きのこ園は、1994年9月に私が創業しました。

当園では、開園以来、完全無農薬で椎茸栽培に取り組んできました。

 

「椎茸栽培は害虫とカビとの戦いである」と言われていますが、

農薬等は一切使わずに、害虫・カビが発生する度に全て手作業で取り除いております。

 

安心・安全はもとより、当園のきのこの味と香り、ジューシー感を楽んでもらえたら嬉しいです。 

園長プロフィール

園長 齋藤勇人

佐倉生まれ佐倉育ちの専業農家8代目です。妻1人、子3人(全員男です)。

自宅からきのこ園までの約2kmの道のりを毎日自転車通勤しています。

【生立ち】
昭和38年11月佐倉市に生まれる
昭和51年3月 佐倉市立根郷小学校卒業
昭和54年3月 佐倉市立南部中学校卒業
昭和57年3月 千葉県立佐倉高校卒業
昭和61年3月 横浜市立大学商学部経営学科卒業
昭和61年4月 株式会社リクルート入社
平成2年4月 株式会社ヨークプランニング入社
平成6年9月 佐倉きのこ園創業

【趣味】
ウォーキング

2代目  ご挨拶

こんにちは!

2代目 齋藤大地です。

 

きのこ屋に生まれた宿命で、子供の頃から忙しい時はたまに手伝っておりました。

作業は地道だし、気候に凄く影響受けるし、たまにお店のルール守ってくれないお客様来るし…。

正直大変な仕事だなと思っていました。

 

特に最初、接客に苦手意識があってなるべく逃げていたのですが、

続けていると色んな良い感想も聞けました。

 

「おいしかった! また来ます!」

「椎茸は苦手だったけど、ここのは美味しかった!」

「ここのきのこを食べたら他のは食べられない」 etc...

 

こういうお言葉が、

父と母が中心となって築き上げてきた栽培ノウハウやお客様との信頼関係を物語っていて、

私にとって佐倉きのこ園は貴重でかけがえのないものだと感じさせてくれます。

この農園を守って多くの人々に喜び続けてもらいたい、

という気持ちが二代目として始めた原点です。

 

今後は、さらに楽しんでいただけるよう、

これまで椎茸栽培で培ってきた技術と設備を活かして、

様々なきのこ栽培にも挑戦していきたいと思います。

 

引き立て役ではなく、主役を張れるきのこ。

そんな逸品を目指して頑張ります!

 

よろしくお願いします!

2代目プロフィール

平成3年7月 生誕
平成16年3月 佐倉市立山王小学校卒業
平成19年3月 佐倉市立根郷中学校卒業

小・中学生時代は器械体操に打ち込みました。


平成22年3月 千葉県立佐倉高校卒業

平成27年3月明治大学商学部卒業

平成28年3月千葉県立農業大学校研修科卒業

平成28年4月佐倉きのこ園入社


▼見学・視察について

佐倉きのこ園では、ご予約不要で農園のハウス見学ができます。
さらに、農業実習団体様等に向けて、農園の視察にも対応いたします。


▼マスコミ掲載について

佐倉きのこ園では、各種マスコミ・メディア媒体の取材に応じております。
テレビ・ラジオに多数出演。
急な取材もお気軽にご相談ください。
お問合せは、園長・齋藤まで。
⇒ TEL: 043-486-3987

E-mail: info@kinokoen.jp

▼撮影協力

当園が撮影協力した、厚生労働省職業情報サイト(日本版O-NET)が公開されました。
URLは、こちら⇒
https://shigoto.mhlw.go.jp/User/Occupation/Detail/505

(出典:厚生労働省 職業情報提供サイト(日本版O-NET))

こちらのサイトでは、多くの職業がわかりやすい解説や数値データ、映像で紹介されており、当社は「ハウス野菜栽培者」という職種で、撮影協力しました。

 

 

 公官庁、各種メディア様の撮影に協力しております。
 広告代理店、制作会社様もお気軽にお問合せください。

 お問合せは、園長・齋藤まで。

⇒ TEL: 043-486-3987
E-mail: info@kinokoen.jp

 


▼長生き椎茸の取扱店

佐倉きのこ園の「長生き椎茸」を買えるお店。食べることのできる飲食をご紹介いたします